合コンでダサ男が金持ち感を出すと・・・

見るからにダサい、オタクっぽい、ウケが悪そうな典型的な男子が、合コンでちょいちょい金持ち感を出すと、参加している女子達の態度は変わるのか・・・? これは、結構、多くの人が興味のある事かもしれません。 始めのうちは、衝撃的な事の連発に食いつきを見せますが、段々と薄っすら、引き始める様子を見せ始める様で・・・。 しかし、有名外車が1台2台と、作詞家の秋元康さんから連絡が来たりと…

続きを読む

夏休みに行きたい!日本で一番綺麗な海!

夏休みに行ってみたい、日本で一番綺麗な海ってどこなんだろう?・・・という疑問。 これは、海好き、バカンス好き、旅好き、夏大好きな人々からは、是非知りたい知識ではなかろうか、と思うところです。 ネット検索すれば、僅かな時間をかければ難なく答えを知るでしょう?というものではなく、専門機関でその海の水質調査をしてもらって、科学的に、実地踏査に基づいて割り出された一つの結論、そのTOP1…

続きを読む

ゲレンデマジック!?私服でも本当にイケメン?かわいい?

ゲレンデマジック!。 その言葉自体は結構懐かしい響きにも聞こえますが・・・。 スキー、スノボーを楽しんでいる人達は、楽しみを終えて地元に帰宅したその後、私服の状態で再会しても、カッコいい!イケメン!かわいい!美しい!・・・のだろうか? そんな疑問を誰しも思い浮かべた事くらいはあるでしょう。 スキー・スノボーの腕前がすごいほどに、私服で再会した時のギャップが激しかったら、若…

続きを読む

人気No.1 千葉県・南房総 日帰りバスツアーの詳細を検証する

日帰りバスツアー旅は、安く日帰り旅行を楽しめるものとして、最近人気を集めているレジャーらしいです。 その中でも、人気No.1(その当時)だという千葉県の南房総のバスツアーを検証してみた映像。 いちご狩り、定額食べ放題のスポットは当方も視たことがありますが、しかし、いくらなんでもイチゴを数十粒って結構しんどいですよ。 イチゴ1粒は大した大きさじゃなくても、20粒~30粒は食べ…

続きを読む

自分で自分の事を下の名前で愛称持って呼ぶ人達

女子で、自分の事を自分で下の名前で呼んでいる人は、知性の低い、精神年齢も低めな残念な人だと思っていました。 今でもまだその信念は、あまり変わっていません。 実際、そういう人に何人かお目にかかってきた事はありますが、全員というほど、知性がせいぜい高校生止まりな人が全てでした。 40代後半にして、自分の事を下の名前でしかも「ちゃん」付で自分で言っていた痛いオバちゃんも居ました。…

続きを読む

サービスエリアの神ご飯 一体どこのSAの何が一番人気なのか?

サービスエリアのご飯屋さん。 どうせ利用するなら失敗しない様に必ず美味しいメニューを食べたいという欲求。 そんな期待を叶えてくれるメニューを色々と知っているとすれば、SAを頻繁に利用する人、トラックドライバーでしょう。 という事で、そんなトラックドライバーさん達が選ぶ、サービスエリアの神ご飯。 その人気ランキングを検証してみたもの。 それにしても、やっぱりガッツリ満…

続きを読む

英和辞書の誕生秘話

そのいきさつを、知ってみたら地味に凄いぞ!と思う。 しかしまぁ、最初に英和辞書を作るために取った手段が、言われてみれば「なるほど!」と察する方法で一つ一つ一つの語句の発音を探っていったのですね。 What is this?なんて、今時、外人さんに質問する人が果たしているのだろうか?と思うけれど、一番簡単に、何と読むのか?を探るのに効果的かもしれません。 しかし、最初に英…

続きを読む

頭が良くなる食べ物はあるのだろうか?という素朴な疑問

頭が良くなる食べ物って果たしてあるのだろうか?・・・という疑問。 これ、学生の頃に何回か、疑問に思った事がありますよ、実際。 あるものならば、食べたかったですね。大してそんなに頭、良くなかったですから。 しかし、即座にガッカリしてしまう様な、地に落とされる様な即効な回答が。 更にしかし!それに替わる?というべきか、補う効果を持つ食べ物ならば・・・と。 …

続きを読む

毎日「痩せた?」と言われ続けたら本当に痩せるのか?

毎日「痩せた?」と言われ続けたら本当に痩せるのか?・・・という疑問。 これは、随分以前から、誰でも一度は聞いた事がある噂というか、都市伝説ではないが、そんな話ではなかろうか、と。 痩せた?と言われて嬉しくなるのは女性ばかりではないでしょうが、女性は一層嬉しいのではないだろうか。 痩せた?と言われて精神面に影響するというだけで、肉体的に痩せていく・・・というのはちょっと考えに…

続きを読む