頭が良くなる食べ物はあるのだろうか?という素朴な疑問

頭が良くなる食べ物って果たしてあるのだろうか?・・・という疑問。 これ、学生の頃に何回か、疑問に思った事がありますよ、実際。 あるものならば、食べたかったですね。大してそんなに頭、良くなかったですから。 しかし、即座にガッカリしてしまう様な、地に落とされる様な即効な回答が。 更にしかし!それに替わる?というべきか、補う効果を持つ食べ物ならば・・・と。 …

続きを読む

ニューカレドニア さまぁ~ず男2人旅 後編

世界さまぁ~リゾート5周年記念、男二人旅、ニューカレドニアをうろつく。 マルシェというスポットを巡る。 ジョージさんというおじさん案内人のキャラクターが何とも言えず、トボけた感じというかの様な、日本でお馴染みの人で言えば、サンコンさんかの様なキャラクターに似たようなおじさん。 常温ヤシの実ジュースは当方でも飲みたくありません。 このマルシェというスポットで見掛ける食べ物は…

続きを読む

ニューカレドニア さまぁ~ず男2人旅 前編

それにしても、さまぁ~ずは仲が良いんですね。 さまぁ~リゾート5周年記念。 ニューカレドニア、男2人旅の模様です。 イル・デ・パンの街をさまぁ~ずが色々とリポートします。 バスやタクシーで移動しながら現地を探ります。 しかしまぁ、さすがにビーチは綺麗!美しいです。 絶対に来(き)ないとダメ!なところだと称賛しています。 さすがな海の綺麗さです。 …

続きを読む

毎日「痩せた?」と言われ続けたら本当に痩せるのか?

毎日「痩せた?」と言われ続けたら本当に痩せるのか?・・・という疑問。 これは、随分以前から、誰でも一度は聞いた事がある噂というか、都市伝説ではないが、そんな話ではなかろうか、と。 痩せた?と言われて嬉しくなるのは女性ばかりではないでしょうが、女性は一層嬉しいのではないだろうか。 痩せた?と言われて精神面に影響するというだけで、肉体的に痩せていく・・・というのはちょっと考えに…

続きを読む

さまぁ~ずコント・リハビリ 信じ難い女性トレーナーコスプレがキモい!

大竹一樹の女性トレーナーコスプレ姿がかなりキモい! こんなトレーナー、居ませんが、大竹さんが扮すると、こんなうざったい様な面倒くさい女性トレーナーが居そうな気がしてしまうコント。 リハビリが進むに連れて、リハビリが全然進まない、リハビリするより受診者の話にいちいち割り込んで詮索するだけになっていく。 まぁ、さま~ずのコントの運びの笑わせ定番パターンですね。 …

続きを読む

お化けは本当にいるのか?検証してみた結果・・・

子供達が素朴に抱く疑問としては、自分も子供の頃にそんな事を考えた事がある様な気がします。 お化けって、本当にいるのかなぁと。 そんな疑問をさまぁ~ずが採り上げて解決しようとスタッフが立ち上がります。 検証場所、1つ目は都内の廃病院。 霊能者の人には霊が視えている模様。 霊を呼び込もうと懸命にお経が唱えられるが・・・。 しかし、検証機材にはそれらしい様子の変化は視られな…

続きを読む

大江麻理子キャスターの顔面にソウギョ汁の襲撃

モヤさま初代アシスタント、今やワールドビジネスサテライトのメインキャスターで、人気キャスターランキングで上位に入る大江麻理子さんですが、モヤさま時代は結構いいシーンを出す事に貢献していました。 その中での一つの名シーンが、顔面にソウギョ汁です。 滋賀県は琵琶湖周辺をぶらりロケしていた時のワンシーンです。 まさか、こんなとばっちりを食らうなんて、大江さんも、まさかまさか、思っ…

続きを読む

さまぁ~ずの得意技!張り込みコント!

さすが!な完成度。 さまぁ~ずの得意技、練り込みあげられたコントです。 冒頭の大竹さんのキャラの作り上げと空気感と間が何とも言えません。 大門の様な刑事など、居そうで居ない架空のものだと言える刑事ですが、大竹さんが扮して間の抜けた様なキャラで通す空気感が堪らないです。 きっと普通の刑事というのは三村さんが演じるごく普通のおじさんぽい人なのでしょう。 …

続きを読む

女子高生の会話をさまぁ~ずが翻訳する(!?)

よくよく視ると、無理にわざと言い方を変えている様な、無理矢理そんな言い方しなくても、普通に喋った方が簡単で早いんじゃないか?と思える女子高生同士の会話の一例。 そんな事を言っている時点で老けているのだろうか・・・。 タピオカとか、レベル違うとか、数文字くらいを省略するところがあちこちに出てきますが、普通にきちんと言っても2~3秒ほどの差じゃないですかねぇ・・・。 ひょっこり…

続きを読む