人気No.1 千葉県・南房総 日帰りバスツアーの詳細を検証する

日帰りバスツアー旅は、安く日帰り旅行を楽しめるものとして、最近人気を集めているレジャーらしいです。 その中でも、人気No.1(その当時)だという千葉県の南房総のバスツアーを検証してみた映像。 いちご狩り、定額食べ放題のスポットは当方も視たことがありますが、しかし、いくらなんでもイチゴを数十粒って結構しんどいですよ。 イチゴ1粒は大した大きさじゃなくても、20粒~30粒は食べ…

続きを読む

サービスエリアの神ご飯 一体どこのSAの何が一番人気なのか?

サービスエリアのご飯屋さん。 どうせ利用するなら失敗しない様に必ず美味しいメニューを食べたいという欲求。 そんな期待を叶えてくれるメニューを色々と知っているとすれば、SAを頻繁に利用する人、トラックドライバーでしょう。 という事で、そんなトラックドライバーさん達が選ぶ、サービスエリアの神ご飯。 その人気ランキングを検証してみたもの。 それにしても、やっぱりガッツリ満…

続きを読む

英和辞書の誕生秘話

そのいきさつを、知ってみたら地味に凄いぞ!と思う。 しかしまぁ、最初に英和辞書を作るために取った手段が、言われてみれば「なるほど!」と察する方法で一つ一つ一つの語句の発音を探っていったのですね。 What is this?なんて、今時、外人さんに質問する人が果たしているのだろうか?と思うけれど、一番簡単に、何と読むのか?を探るのに効果的かもしれません。 しかし、最初に英…

続きを読む

ニューカレドニア さまぁ~ず男2人旅 後編

世界さまぁ~リゾート5周年記念、男二人旅、ニューカレドニアをうろつく。 マルシェというスポットを巡る。 ジョージさんというおじさん案内人のキャラクターが何とも言えず、トボけた感じというかの様な、日本でお馴染みの人で言えば、サンコンさんかの様なキャラクターに似たようなおじさん。 常温ヤシの実ジュースは当方でも飲みたくありません。 このマルシェというスポットで見掛ける食べ物は…

続きを読む

ニューカレドニア さまぁ~ず男2人旅 前編

それにしても、さまぁ~ずは仲が良いんですね。 さまぁ~リゾート5周年記念。 ニューカレドニア、男2人旅の模様です。 イル・デ・パンの街をさまぁ~ずが色々とリポートします。 バスやタクシーで移動しながら現地を探ります。 しかしまぁ、さすがにビーチは綺麗!美しいです。 絶対に来(き)ないとダメ!なところだと称賛しています。 さすがな海の綺麗さです。 …

続きを読む

さまぁ~ずコント・リハビリ 信じ難い女性トレーナーコスプレがキモい!

大竹一樹の女性トレーナーコスプレ姿がかなりキモい! こんなトレーナー、居ませんが、大竹さんが扮すると、こんなうざったい様な面倒くさい女性トレーナーが居そうな気がしてしまうコント。 リハビリが進むに連れて、リハビリが全然進まない、リハビリするより受診者の話にいちいち割り込んで詮索するだけになっていく。 まぁ、さま~ずのコントの運びの笑わせ定番パターンですね。 …

続きを読む

お化けは本当にいるのか?検証してみた結果・・・

子供達が素朴に抱く疑問としては、自分も子供の頃にそんな事を考えた事がある様な気がします。 お化けって、本当にいるのかなぁと。 そんな疑問をさまぁ~ずが採り上げて解決しようとスタッフが立ち上がります。 検証場所、1つ目は都内の廃病院。 霊能者の人には霊が視えている模様。 霊を呼び込もうと懸命にお経が唱えられるが・・・。 しかし、検証機材にはそれらしい様子の変化は視られな…

続きを読む

さまぁ~ずの得意技!張り込みコント!

さすが!な完成度。 さまぁ~ずの得意技、練り込みあげられたコントです。 冒頭の大竹さんのキャラの作り上げと空気感と間が何とも言えません。 大門の様な刑事など、居そうで居ない架空のものだと言える刑事ですが、大竹さんが扮して間の抜けた様なキャラで通す空気感が堪らないです。 きっと普通の刑事というのは三村さんが演じるごく普通のおじさんぽい人なのでしょう。 …

続きを読む

日本人がやりがちな海外ではNGな行動をさまぁ~ずがガイドする

視てみると、日本人が普段、結構何気なくやっている行動やポーズが色々ありますが・・・。 そうなると、日本人が海外旅行なんかしていて様々なトラブルに発展していてもおかしくない様な気がしますが、それが原因でそんなに頻繁にニュースになっている様には思えないこの頃。 OKサインなんか、外国語での返事に困った時に、ついやってしまう様な代表的なジェスチャーじゃないでしょうか?でも、モロッコ…

続きを読む

さまぁ~ず・三村マサカズがハマったカーリングの魅力について力説する!

さまぁ~ず・三村マサカズが急にウィンタースポーツのカーリングにハマったらしい。 実は、選手は競技中、胸にピンマイクなんて付けていたんですね・・・。知らなかった・・・。 おやつタイムはもうすっかり有名で、いちごを頬張る話は流行りましたが、映像中の力説では「そだね~」じゃなくて「いいよ~」という返事の話になっています。 ストーンの掃き方を懸命に力説しています。 三村さんも…

続きを読む