日本人がやりがちな海外ではNGな行動をさまぁ~ずがガイドする

視てみると、日本人が普段、結構何気なくやっている行動やポーズが色々ありますが・・・。 そうなると、日本人が海外旅行なんかしていて様々なトラブルに発展していてもおかしくない様な気がしますが、それが原因でそんなに頻繁にニュースになっている様には思えないこの頃。 OKサインなんか、外国語での返事に困った時に、ついやってしまう様な代表的なジェスチャーじゃないでしょうか?でも、モロッコ…

続きを読む

さまぁ~ず・三村マサカズがハマったカーリングの魅力について力説する!

さまぁ~ず・三村マサカズが急にウィンタースポーツのカーリングにハマったらしい。 実は、選手は競技中、胸にピンマイクなんて付けていたんですね・・・。知らなかった・・・。 おやつタイムはもうすっかり有名で、いちごを頬張る話は流行りましたが、映像中の力説では「そだね~」じゃなくて「いいよ~」という返事の話になっています。 ストーンの掃き方を懸命に力説しています。 三村さんも…

続きを読む

さまぁ~ず大竹 息子と一緒に注意事項多過ぎな釣り堀に行く!の巻

さまぁ~ずの大竹一樹が息子と一緒に釣りに行きました。 息子さんも大きくなってきて、お父さんに、釣りに行きたい!とねだったという事です。 しかし!行った釣り堀が、異常に注意事項の多い釣り堀。 普通の人なら嫌気が差して帰ってしまうほどの釣り堀。 行ってみて失敗だった・・・と後悔するのは嫌だからと、スマホで事前調査してから行ったらしいですが、店員さん…

続きを読む

涙は何のために出るのか? 学術的・科学的に分析

涙は一体、何のために出るのか?・・・。 それを考えた事がある人、居ますか? ここでは、学術的、科学的に解き明かしています。 涙というのは血液中の水分が流れて出てきてるのだという説を、以前、TVで視たことがあります。 ということは、結構な勢いで泣いている人も結構居ますし、赤ちゃんなんかは生まれたてから直ぐに、毎日の様に?大泣きしている訳ですから、そこそこ血液中の水分、足りな…

続きを読む

モヤさま 水風船戦争 これが全ての始まり

モヤさま放送開始当初、夏場のロケの定番アクシデントとなった水風船戦争。 男子が2対1で居合わせて、夏場の暑い最中、公園を訪れて、そこに水道が当たり前の様にあれば、そりゃ水風船大会にもなりましょう。 若干、弱そうな、攻めやすそうなキャラの大江さんなら、そりゃ格好の餌食にもなりましょう。 悪巧みが得意そうなさまぁ~ずの2人の餌食になっても当然な運びかと・…

続きを読む